Endless SHOCK

 

行ってきました、

Endless SHOCK

f:id:bom1hoon:20190924224847j:image

 

 

 

なんか、イメージは

 

「光一くんが階段から転げ落ちる」

 

…fin(勝手に終わらすな)

 

みたいなとこあったんですよ、もうもはやそれしか知らないというか

 

えらい長いことやってんなと、幼馴染が光一くんのファンで小学校の頃から光ちゃん光ちゃんとゆうてましたので、「あーあのショックね!ハイハイハイ!!」という感覚だったわけでして

 

エンタメニュースでも1000回だの1000何回だの話題に上がってるのを見たことはありましたが、誰が出てるとかは知らなかったわけですよ、もちろんジャニーズ界隈のこと知らなかったわけですからね

 

 

そして今回、あれよあれよとトラジャにハマってしまったことにより、

 

「ワタシ、ショック、イクー!」(ポニョ、ソウスケ、スキー!のテンション)(知らんがな)

 

となったわけですが、まあチケット取れないんですよ、こんなペーぺーの人間には

 

一般発売とかも電話かけまくりましたよ、予約抽選で繋がらないってなに?(すぐ文句言う)

 

でもまあ撃沈ですわ、そんで幼馴染にチケットを取る極意を教えていただこうと連絡したんですが

 

「え〜、いつも当たるからそんなん分からん」

 

みたいなことを言うわけですよ、古参ヲタツヨイ

 

そして二言目には

 

「ちなみにチケットあるけど?行く?」

 

 

…え????

 

 

 

……

 

 

 

え??????行KU(即答)

 

 

というわけで、ショック行けることになりまして

 

 

ありがたいことにフォロワーの方にもお誘い頂いて、のえまつまつを堪能したわけです

 

 

 

何から言えばいいのか、正直世界観は宝塚慣れしてる自分にとってはちょっと現実っぽくて入り込めなかったんですけど、ダンサーの方のダンスやばすぎて見入っちゃう、外国人の身体能力えげつない

 

 

なんで飛んでんの?とか、なんで名前そのままなの?とか、こう、気にしたら負けみたいなとこにすぐ突っ込んじゃうんで、ダメだなあと思うところもあれば、

 

はたまた突然物語の中に入り込んでる時の

「そんなとこで太鼓叩いてたら危ないよ?みんな、剣とか持ってるし」

という感想まで様々で

 

 

何はともあれ、一番言いたいのはだな

 

松田元太くんのダンス、刺さりすぎる!!!!!

 

そして、1回目見たときより2回目見たときの方が確実にスキルアップ、いや、ブラッシュアップされていて、身体の使い方を変えたような、それくらい見てる側が変化を感じるくらいめちゃくちゃ全身が暴れてて感動しちゃったよ…

 

1回目は松倉くんとのえるくんのこと見る余裕全然あったんだけど、あまりに元太くんの踊りが素晴らしくてほかに目を向けられる時間が全然なかった、これは個人的にほんとにびっくりしたこと

 

なんか女性ダンサーと一瞬組む時、女性ダンサーにウィンクされたり投げキスされたりしてたんだけど、片方の口角ニッて上げて微笑むバージョンと胸を押さえて「あぁっ…」てリアクションしてるバージョンをみて、どちらを見てもわたしがその女性ダンサーなら軽率に堕ちてんな、と思いました(軽率)

 

し、辰巳くんと目合わせて口元がムヒムヒしてる元太くんもとても小学生みたいでオカワでしたし、辰巳くんのおててをさすさすしてる元太くんを見たわたしは軽率に恋しました(めちゃくちゃ軽率)

 

 

そんでね、松倉くんはもう表情がいいの、ほんとにミュージカルの世界にもっとおいでよ、ていうか宝塚に留学しに来ない?と大真面目に心の中で松倉くんに語りかけてしまいましたよ

わたし、きっとあなたにピッタリの宝塚作品を用意するわ、約束する

そう思うほど宝塚に連れて帰りたかったです(立ち位置どこ)

 

なんか、元太くんはツーーって泣くイメージ、松倉くんはポロポロ泣くイメージ

どちらも好きなんだけど、個人的には松倉くんの泣き芝居はめちゃくちゃ感情移入してしまって、

 

「もうおうちかえろ?まちゅ😢」

 

という気持ちしか生まれないです

 

あと、ノースリーブの松倉くんが出てきたらすぐにロックオンしちゃいまして、ずっと腕眺めちゃう、

そのかわいい顔とサイズ感と、そのいい具合についた筋肉と身体のサイズに見合わない手の大きさ、指の長さ、ゴツさのギャップを最高に楽しんでいるオタクが、ここにいます

あと手の残し方が素晴らしい、手の開き方ってとても難しいと思うの、だけど松倉くんはあのほねほねした指を最大に生かしてる、すきだよ(告白)

あとそんなお口大きく開けたら口裂けるんじゃないかと思うくらいの口で歌うもんだから、そんで目潤ませるじゃん、ねえ、どうよ?

そんな目潤んでキラキラしてるのにさ、めっちゃ笑顔で歌ってんの、ねえ、どうよ?

おばちゃんそんなの弱いのよ、涙こらえてる顔、スポット浴びてなくても細かい芝居すんのさ、どうよ?????

最高に推せるよ、君、最高のミュージカルスターだよ…!!!宝塚にこない?(しつこい)

松倉くんの出演するミュージカル、もっと見たいなと思ったよ、繊細だった、わたしは繊細なお芝居ができる人が本当に大好きです(告白)

 

 

のえるくんはまじであの長い棒(もっと良い言い方はないのか)振り回すのすごすぎない???

あとのえるくん1畳で3回バク転できるよね?(すぐ盛る)

わたしはあのスマートなアクロバットみると絶対口が開いてしまう、今日もノエルです(言いたいだけ)

元太くんを蹴るのえるくんこわくて好きだった

 

 

こうなんか、どちらかというとアイドルを見る!という感覚ではないんですが、誰でもそうなのかもしれませんが、1舞台人としてほんとに素敵な3人だなと思ったですよ、ほかのメンバーもはやくみたい

 

だめだな、もっといろいろ書きたいんだけど、胸がいっぱいで書けないのでちょくちょく思い出しながら追記していきたいと思います

 

 

今日はこの辺りで